投稿日:2023年10月31日

鉄骨鳶として建設業界の未来を支えませんか?

こんにちは!株式会社井野辺架設です。
弊社は東京都板橋区に拠点を置き、足場工事・解体工事・土工工事を行う業者です。
関東一円で高品質なサービスを提供しています。
とび職に興味をお持ちの方の中には、「鉄骨鳶ってどんなことをするの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、鉄骨鳶という職種について、その重要性や魅力などをお伝えしたいと思います。

鉄骨鳶は建設業界になくてはならない存在

鳶職人の後ろ姿
鉄骨鳶とは、鉄骨造の建物の構造体を組み立てる職人のことです。
高層ビルや橋梁、タワーなど、現代の都市のシンボルともいえる建造物の多くは、鉄骨鳶の技術によって支えられています。
鉄骨鳶は、建設業界において欠かせない存在です。

高齢化により職人が減っている

しかし、近年の建設業界では、高度な技術を持つ職人が不足しているという問題があります。
特に、高所での作業が多く、体力や集中力が必要な鉄骨鳶は、若手の志望者が少なく、高齢化が進んでいます。
このまま減少傾向が続くと、建設業界全体の生産性や安全性に影響が出る恐れがあるでしょう。

鉄骨鳶の仕事は今後もなくならない

一方で、今後も需要が見込まれる仕事です。
人々が生活していくためには、建物が欠かせません。
耐震性が高く、間取りを比較的に自由に決めやすい鉄骨造の建物は、今後も増えていくと予想されています。
また、AIやロボットなどの技術革新によっても、人間の感覚や判断力が必要な作業は代替できないと考えられます。
つまり、鉄骨鳶は今後も安定した仕事量と収入を得られる職種です。

現在新たなスタッフを募集中です!

ヘルメットと初心者マーク
弊社では、現場スタッフとして活躍してくれる方を求人募集しております。
やる気と体力のある方なら、学歴や経験は一切不問です。
仕事に必要な資格の取得費用に関しては、会社がサポートします。
オン・オフをしっかり切り替えてワークライフバランスを充実させられる弊社で、鉄骨鳶や足場鳶などに挑戦しませんか?
鉄骨鳶として建設業界の未来を支えたいという方は、ぜひ弊社へご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社では、ともに各種工事に取り組んでくださる協力会社募集を行っております。
弊社は協力会社様との信頼関係を大切にしており、ともに切磋琢磨できる関係を築きたいと考えております。
事業提携にご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

【協力会社さま・現場スタッフ募集】足場工事のお仕事です!

【協力会社さま・現場スタッフ募集】足場工…

建設業者『株式会社井野辺架設』は、東京都板橋区を拠点に関東一円で、足場工事の専門業者として活動してお …

株式会社井野辺架設は足場工事の求人・協力会社さまを募集中!

株式会社井野辺架設は足場工事の求人・協力…

建設業者『株式会社井野辺架設』は、東京都板橋区を拠点に関東一円で足場工事をメインに取り扱っている企業 …

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれる方を歓迎します!

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれ…

株式会社井野辺架設は、東京都板橋区を拠点に関東一円で活動する足場工事に特化した建築業界の企業です。 …