投稿日:2023年12月6日

未経験者必見!鉄骨鳶のやりがいや魅力って?

こんにちは!東京都板橋区に拠点を構え、関東一円で足場工事・解体工事・土工工事などを承っております、株式会社井野辺架設です。
鉄骨鳶とは、鉄骨構造物の組み立てなどを担う鳶職人の一つです。
鉄骨鳶は危険や負担が大きい仕事ですが、やりがいも感じられる仕事です。
今回は、未経験者に向けて、鉄骨鳶のやりがいや魅力についてお話したいと思います。

普段は見られないような景色が見られる

足場工事と夕暮れ
鉄骨鳶の仕事は、高所で行うことが多いです。
そのため、普段は見られないような景色が見られることがあるでしょう。
例えば、都心のビル群や夜景、山々や海など、さまざまな風景を眺められます。
また、同じ景色であっても季節や天候によっても変化するのです。
空気が澄んだ日や雲が美しい日などは、特に感動することがあります。
高所での作業は危険ですが、その分だけ貴重な体験ができます。

無事に建物が完成したときの達成感

鉄骨鳶の仕事は、建物や構造物の基礎をつくることです。
そのため、自分たちの手でつくったものが無事に完成したときは、大きな達成感を味わえます。
また、自分たちの仕事がお客様や社会に貢献しているという意識や使命感を持つこともできるでしょう。
更に、仲間や先輩からの信頼や感謝の言葉を聞いたときも、嬉しくなります。

未経験から挑戦でき着実に手に職がつく

鉄骨鳶の需要は高まっているものの、人手不足の状態が続いています。
そのため、数多くの会社が未経験者の募集を行っています。
未経験者に対する研修などを行っているところも多く、働きながらノウハウや資格の取得ができるため、未経験であっても着実に手に職をつけられる仕事といえるでしょう。

新たなスタッフを求人募集中!

本とブロックと虫眼鏡
弊社では業務拡大を見据え、足場鳶や鉄骨鳶などの新たなスタッフを求人募集中です!
やる気と体力があれば、学歴や建設業界での経験は一切不問です。
また、未経験の方には丁寧に指導しますので、ご安心ください。
私たちとともに、一流の職人を目指して働きませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集しています!

現在弊社では、協力会社募集も行っております。
相互に利益があり、成長し合える関係を築きたいと考えております。
関東一円で、足場工事・解体工事・土工工事のプロフェッショナルとして信頼を得ている弊社とともに、各種施工に取り組みませんか?
ご提携をお考えの協力会社様は、ぜひご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

  東京都板橋区の株式会社井野辺架設では、足場工事に携わるスタッフを募集しています。 今回 …

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 「鉄骨鳶に …

株式会社井野辺架設は足場工事の求人・協力会社さまを募集中!

株式会社井野辺架設は足場工事の求人・協力…

建設業者『株式会社井野辺架設』は、東京都板橋区を拠点に関東一円で足場工事をメインに取り扱っている企業 …