投稿日:2024年5月9日

鉄骨鳶になるために必要なこと

こんにちは、株式会社井野辺架設です!
東京都板橋区に拠点を置き、関東一円で建設業界における足場工事、鉄骨建方工事、解体工事を幅広く手掛けております。
今回は、建設業界で活躍する鉄骨鳶として働くために必要なことについてご紹介いたします。

鉄骨鳶に求められる資格と技能

鉄骨工事
鉄骨鳶として働くためには、特定の技能や資格が求められる場合があります。
例えば、安全第一を掲げる建設業界では、作業員が持っていると信頼される「建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者」といった資格が挙げられます。
また、現場でのコミュニケーションスキルも不可欠です。
現場では、多くの作業員が一丸となって作業を進めるため、チームワークは極めて重要となります。
指示通りに、かつ迅速に作業を遂行する能力も鉄骨鳶には欠かせません。

経験不問!鉄骨鳶への道

弊社では、鉄骨鳶やそれに類する職種に就くための機会を広く提供しています。
経験は不問で、やる気と体力があれば建設業界でイチからスキルを磨ける環境を整えております。
未経験者でも丁寧な指導と綿密なトレーニングによって、一人前の鉄骨鳶へと成長することができるでしょう。
入社後は、先輩社員からのOJTや施工現場での研修を通じて、実際の仕事を学ぶことが可能です。
また、資格取得支援などの制度も充実しており、技能の向上を目指すことができます。

鉄骨鳶の仕事内容とは

鉄骨鳶の主な仕事内容は、建築現場における鉄骨の組み立てや解体、足場の設置などを行うことです。
高い場所での作業が多く、バランス感覚や体力が必要ですが、その分、成し遂げた時の達成感は格別です。
また、細かい部材一つ一つを正確に組み立てていく職人技は、建物が完成した時に大きな誇りを感じる瞬間に直結します。
現場の安全を守りながら、精密な作業を行う鉄骨鳶は、建設業界における重要な役割を担う専門職と言えるでしょう。

鉄骨鳶を含むスタッフを募集しています!

リクルートメント
弊社では現在、新しい仲間を積極的に募集しています。
足場工事や鉄骨建方工事、解体工事など、幅広い分野で活躍できるチャンスがここにあります。
経験は問いませんので、この機会に建設業界でのキャリアをスタートさせてみませんか。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社井野辺架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

【鉄骨鳶の仕事】あなたの夢を叶えませんか?

【鉄骨鳶の仕事】あなたの夢を叶えませんか…

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 鉄骨鳶の仕 …

【求人】鉄骨鳶として活躍しよう!~協力会社さまも募集中~

【求人】鉄骨鳶として活躍しよう!~協力会…

「鉄骨鳶の仕事にチャレンジしてみたい」 このようにお考えの方は、東京都板橋区の建設業者『株式会社井野 …