投稿日:2023年12月15日

協力会社になりたい企業様必見!信頼できる足場工事業者の特徴

こんにちは、株式会社井野辺架設です!
弊社は東京都板橋区を拠点とし、関東一円で足場工事・解体工事・土工工事などの各種施工を承ってまいりました。
足場工事を行う企業様の中には、「協力関係を結びたいけど、どの会社がいいのか分からない……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、協力会社になりたい企業様に向けて、信頼できる足場工事業者の特徴についてお話ししたいと思います。

施工経験は豊富か

足場工事中の様子
足場工事は、建物の形や高さ、周囲の環境などによって相応しい施工は異なります。
そのため、施工経験が豊富な業者であればあるほど、安全かつ効率的に作業を進めることができるのです。
例えば弊社では、関東一円を対象に足場工事を手掛けており、さまざまな現場に対応できる技術力とノウハウを持っています。
また、更に知識や技術力を向上させるために、スタッフの資格取得を応援しています。

安全対策に取り組んでいるか

足場工事は、高所作業や重量物の運搬など、危険が伴う作業です。
スタッフの安全を守り、お客様に安心してご依頼いただくためにも、普段からしっかりと安全対策に取り組んでいる業者であることが重要です。
例えば弊社は、朝礼・終礼や定期的な安全研修を通じて、常に安全意識を高く保っています。

ともに成長し合う意思を持っているか

足場工事は、協力会社様も含め複数人で行うため、連携が不可欠な作業です。
また、協力関係を築く際は、どちらかが一方的に得をする関係ではなく、相互に利益のある関係となることが望ましいでしょう。
そのため、協力関係を築くのであれば、相互に利益を得ることや、ともに成長し合う意思を持っている業者であることが大切です。
業者が協力関係についてどのような意思を持っているのかを確認するためにも、一度実際に業者へ問い合わせてみることをおすすめします。

ともに建設プロジェクトを成功に導きませんか?

手を差し出す様子
現在弊社では、足場工事・解体工事・土工工事などの各種施工を行う協力会社様を募集しています。
弊社とともに、品質の高い施工を行い、お客様の満足度を高めませんか?
興味のある方は、協力会社募集を行っている弊社へお気軽にご相談ください。

新規スタッフを募集しています!

弊社では業務拡大を見据え、足場鳶や鉄骨鳶など新規スタッフを求人募集しています。
資格などをお持ちの経験者の方は給与面で優遇しますが、やる気と体力のある方なら建設業界未経験の方も大歓迎いたします!
分からないことがあれば先輩スタッフにいつでも相談できますので、未経験の方もご安心ください。
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

  東京都板橋区の株式会社井野辺架設では、足場工事に携わるスタッフを募集しています。 今回 …

【鉄骨鳶の仕事】あなたの夢を叶えませんか?

【鉄骨鳶の仕事】あなたの夢を叶えませんか…

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 鉄骨鳶の仕 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社井野辺架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …