投稿日:2023年12月21日

足場工事の協力会社として求められる能力とは

こんにちは、株式会社井野辺架設です!
弊社は東京都板橋区を中心に関東一円で、足場工事・解体工事・土工工事などの各種工事を行う業者として活動してまいりました。
足場工事の協力会社になりたいとお考えの方の中には、「協力会社になるにはどのような能力が必要なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、協力会社になりたい企業様に向けて、足場工事の協力会社として求められる能力についてお話ししたいと思います。

任せられた依頼をきっちりとこなせる

足場工事中の様子
足場工事の協力会社として、最も重要な能力は、任せられた依頼をきっちりとこなせることです。
足場工事は、その進捗状況が建設現場の安全やスケジュールに大きく影響します。
そのため、納期や品質に対する責任感が強く、細かい指示にも従える協力会社が求められます。

報告・連絡・相談ができる

足場工事の協力会社として、もう一つ必要な能力は、報告・連絡・相談ができることです。
足場工事は、天候や現場の状況、作業の進捗によって変更や調整が必要になることがあります。
そのため、随時情報を共有し、問題やトラブルが発生した場合はすぐに対処できる協力会社が求められます。

協調性があり信頼関係を築ける

足場工事の協力会社として、更に大切な能力は、協調性があり信頼関係を築けることです。
足場工事は一人ではできない、チームワークが必要な作業です。
そのため、他の協力会社様や作業員と協力し合い、互いに尊重し合える協力会社が求められます。

一緒に建設業界を支えませんか?

手を握り合う様子
今回は、足場工事の協力会社として求められる能力についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
現在弊社では、各種施工の協力会社様を募集しております。
弊社とともに、お客様の満足度を高められる高品質な施工を手掛けませんか?
「詳しい話を聞きたい」「一度相談してみたい」など、興味のある方は協力会社募集を行っている弊社へ、ぜひお気軽にご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

弊社では業務拡大を見据え、足場工事・解体工事・土工工事など各種工事のスタッフを求人募集しています。
資格を持つ経験者の方を給与面で優遇しておりますが、やる気と体力のある方なら、建設業界未経験の方も大歓迎です!
仕事に必要な知識や技術、資格の取得費用に関しては、会社がサポートします。
弊社で鉄骨鳶や足場鳶として働きませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 「鉄骨鳶に …

【鉄骨鳶の仕事】あなたの夢を叶えませんか?

【鉄骨鳶の仕事】あなたの夢を叶えませんか…

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 鉄骨鳶の仕 …

【求人】鉄骨鳶として活躍しよう!~協力会社さまも募集中~

【求人】鉄骨鳶として活躍しよう!~協力会…

「鉄骨鳶の仕事にチャレンジしてみたい」 このようにお考えの方は、東京都板橋区の建設業者『株式会社井野 …