投稿日:2023年12月24日

足場工事の協力会社になる前に確認しておきたいこと

こんにちは!株式会社井野辺架設です。
弊社は東京都板橋区に拠点を構え、関東一円を対象に足場工事や解体工事、土工工事などの各種施工を手掛けてまいりました。
自社に合った足場工事業者の協力会社になるために、いくつか事前に確認しておきたい項目があります。
この記事では、協力会社として提携する前に、確認しておきたいことについてお話ししたいと思います。

苦手とする施工は何か?

虫眼鏡を持つビジネスマン
足場工事は、安全性や効率性を重視する必要があります。
そのためには、自社の能力や経験を正しく把握することが大切です。
自社が苦手とする施工方法や現場条件があれば、それを隠さずに伝えることも必要です。
例えば、自社の人員や機材が不足している場合や、特殊な許可や認定が必要な場合などが挙げられるでしょう。
自社の苦手な施工方法や現場条件を知らずに仕事を受けると、トラブルや事故の原因になりかねません。
自社の苦手な施工方法や現場条件を事前に伝えることで、協力会社としての信頼性を高められます。

施工に必要な期間や費用を確認しておく

足場工事は、現場の状況や足場の種類などによって、施工に必要な期間や費用が変わります。
協力会社として仕事を受ける前に、仕事を受けた際におおよそどのくらいの費用と期間が必要となるのか把握しておくことが重要です。
また、見積もりやスケジュールに納得できない場合や不明点がある場合は、質問したり交渉したりするようにしましょう。
逆に、無理をした状態で見積もりやスケジュールに同意してしまうと、納期に間に合わない焦りなどにより、思わぬ事故につながる可能性があります。
見積もりやスケジュールについて、事前に確認しておくことで、協力会社としての信頼関係を築きやすくなるでしょう。

足場工事や鉄骨建方工事の協力会社募集中!

ヘルメットを持ち手を差し伸べる作業員
以上、協力会社として提携する前に確認しておきたいこと、についてご紹介しました。
現在弊社では、ともに関東一円で足場工事・解体工事・土工工事などの各種施工を手掛けてくださる協力会社様を募集中です。
協力会社様とは、互いに利益があり成長し合える関係を築きたいと考えております。
もし興味がありましたら、協力会社募集を行っている弊社へお気軽にご相談ください。

足場鳶や鉄骨鳶として活躍しませんか?

弊社では業務拡大を見据え、現場スタッフの求人募集を行っております!
体力ややる気に自身のある方であれば、建設業界での経験がない方であっても大歓迎です!
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
弊社でともに、一流の職人を目指して働きませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

【鉄骨鳶の求人】やりがいを味わうことができる仕事!

【鉄骨鳶の求人】やりがいを味わうことがで…

足場工事・解体工事・土工工事などの幅広い業務を請け負う東京都板橋区の「株式会社井野辺架設」は、建設業 …

【求人】鉄骨鳶として活躍しよう!~協力会社さまも募集中~

【求人】鉄骨鳶として活躍しよう!~協力会…

「鉄骨鳶の仕事にチャレンジしてみたい」 このようにお考えの方は、東京都板橋区の建設業者『株式会社井野 …

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 「鉄骨鳶に …