投稿日:2024年4月30日

足場工事の仕事の魅力とは何か?

こんにちは!株式会社井野辺架設です。
東京都板橋区を拠点に、関東一円で足場工事、鉄骨建方工事、解体工事を行っております。
今回は、足場工事における鳶工の仕事の魅力についてご紹介いたします。

鳶工が語る仕事の醍醐味

足場工事
鳶工の仕事には多くの醍醐味があります。
高空での作業は、一度足を踏み入れると他では得られないスリルと充実感に溢れています。
弊社の現場では、そんな鳶工たちが日々、鉄骨を巧みに操りながら躍動しております。
東京都板橋区の空にそびえ立つ建築物の一部となれる喜びは、言葉には表せない達成感を鳶工たちに与えています。
さらに、毎日異なる景色、異なるチャレンジに出会えるため、ルーティンワークにはなりにくく、刺激がたえません。
季節を肌で感じながら、自身の技能を磨き続けられる点も鳶工の特権ではないでしょうか。

未経験でも鳶工になれるポイント

未経験から鳶工になるためには、やる気と学ぶ姿勢が何よりも重要です。
実は、鳶工に必要なのは体力だけではありません。
チームワークを発揮し、細心の注意を払って作業にあたる冷静さも欠かせないのです。
関東一円で活躍する弊社では、未経験者でも一から丁寧に指導いたしますので、安心してチャレンジいただけます。
また、気配りや周囲への配慮も大事なポイントです。
納期や安全性を確保しつつ、お客様の満足いただける仕事を心掛けることで、仕事の幅は広がっていくでしょう。

現場で活かされる鳶工のスキルセット

鳶工として現場で求められるスキルは多岐に渡ります。
まずは、高所でのバランス感覚が欠かせません。
これは、安全かつ迅速な作業を行うために必要な基本的な技能です。
また、計画性と機転が利くことも求められます。
それぞれの現場で最適な足場を設計し、問題が生じた際には迅速に適切な判断を下す能力が必要とされます。
この他にも、コミュニケーション能力も非常に大事です。
チームでの仕事が大半を占めるため、相互理解と連携は必須の要素です。

新たな仲間を募集しています!

RECRUIT緑白黄色
弊社では、新たに鳶工、解体工、土工として一緒に働いてくれる方を募集しております。
経験は問いません!
求めるのは、意欲と新しいことにチャレンジする勇気です。
働きやすい環境が自慢の弊社で、一歩踏み出してみませんか?
建設業界に興味をお持ちの方や、鉄骨鳶として活躍したいとお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

【求人】鉄骨鳶になれる人は、こんな人!

東京都板橋区の建設業者『株式会社井野辺架設』では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております! 「鉄骨鳶に …

【鉄骨鳶の求人】やりがいを味わうことができる仕事!

【鉄骨鳶の求人】やりがいを味わうことがで…

足場工事・解体工事・土工工事などの幅広い業務を請け負う東京都板橋区の「株式会社井野辺架設」は、建設業 …

未経験から始める鉄骨鳶の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める鉄骨鳶の世界!新たなキャ…

株式会社井野辺架設では、新たな仕事にチャレンジしたいという意欲的な方を対象に、鉄骨鳶の求人を実施して …