投稿日:2023年12月27日

足場工事の協力会社になるにはどうしたらいい?

こんにちは、株式会社井野辺架設です!
弊社は東京都板橋区に拠点を置き、足場工事・解体工事・土工工事などの業者として、関東一円の多くの場で施工実績を積んでまいりました。
足場工事を手掛けている企業様の中には、「協力会社になるにはどうしたらいいの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事の協力会社になりたい企業様に向けて、協力会社になる方法についてお話ししたいと思います。

知人などに紹介してもらう

紹介する女性
足場工事の協力会社になる方法の一つは、知人などに紹介してもらうことです。
足場工事は、建設業界で重要な役割を果たす作業ですが、同時に高いリスクや責任も伴います。
そのため、できるだけ信頼できる提携先と協力関係を結びたいですよね。
知人などから紹介してもらうことで、すでに足場工事業者として実績のある会社を紹介してもらえる可能性が高いです。
また、事前に自社のことを知人に伝えてもらえるなどのメリットもあります。

ネット上で検索してみる

足場工事の協力会社になる方法のもう一つは、ネット上で検索してみることです。
足場工事の提携先をお探しの方の中には、「知人の紹介だと断りにくい」「同業種の知り合いがあまりいない」などのお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
インターネットの普及に伴って、足場工事の依頼や提携の情報がネット上で公開されることが増えてまいりました。
ネット上で検索してみることで、自社の活動地域や業務内容に合った提携先を見つけることも可能です。
足場工事を行っている業者の中には、自社のウェブサイトやSNSなどで、足場工事の施工事例や協力会社募集の情報などを発信しているところもあります。
ネット上で検索してみることも、自社に合った提携先を探す方法の一つといえるでしょう。

足場工事や鉄骨建方工事の協力会社様を募集中!

握手する様子
今回は、足場工事の協力会社になる方法についてご紹介しました。
現在弊社でも、協力会社様の募集を行っております。
弊社では協力会社様とともに成長し合い、お客様にご満足いただける施工をお届けしたいと考えています。
「詳しい話を聞きたい」という企業様は、お気軽にご相談ください。

弊社でプロフェッショナルを目指しませんか?

現在弊社では業務拡大を見据え、現場スタッフを求人募集中です!
経験者を歓迎しておりますが、やる気や体力のある方であれば、建設業界未経験であっても大歓迎です。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
また、社員寮完備や作業着支給、道具一部支給など、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
「鉄骨鳶や足場鳶として働きたい」「経験を生かして働きたい」などのご要望を持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

株式会社井野辺架設は足場工事の求人・協力会社さまを募集中!

株式会社井野辺架設は足場工事の求人・協力…

建設業者『株式会社井野辺架設』は、東京都板橋区を拠点に関東一円で足場工事をメインに取り扱っている企業 …

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

  東京都板橋区の株式会社井野辺架設では、足場工事に携わるスタッフを募集しています。 今回 …

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれる方を歓迎します!

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれ…

株式会社井野辺架設は、東京都板橋区を拠点に関東一円で活動する足場工事に特化した建築業界の企業です。 …