投稿日:2024年5月15日

足場工事職人として成長する過程

こんにちは!株式会社井野辺架設です。
東京都板橋区を拠点に関東一円で、足場工事・鉄骨建方工事・解体工事の3つの専門分野で、お客様と地域社会に貢献しています。
今回は、未経験から一人前の足場工事職人になるまでの成長過程についてお話しします。

未経験から一人前になるまで

足場工事スタッフ
一人前のとして足場工事の現場で活躍するには長い道のりがあります。
未経験からスタートした場合、まず基本的な知識を学ぶところから始まります。
安全教育を徹底し、工具の名前や使い方、基本的な足場の組み立て方から教わります。
現場での技術と安全第一の施工は弊社の基本方針であり、それに沿った実践的なトレーニングが行われます。
先輩職人による丁寧な指導のもとで、徐々にスキルを磨き、数々の現場経験を積んでいくことにより、確かな技術と知識が身についていきます。
そして、安全で高品質な足場を提供するための責任感や危機管理能力も自然と養われるのです。

職人としてスキルアップする方法

技術を磨くためには、日々の現場経験が不可欠です。
経験を重ねる中で、高所作業のコツや効率的な鉄骨建方の方法を学びます。
さらに、弊社では資格取得支援など、従業員のスキルアップを全力でバックアップしています。
また、先輩とのコミュニケーションを大事にしながら、様々なノウハウを吸収することも、成長を促進させるのに効果的です。

熟練職人へのキャリアビジョン

成長を重ねると、より複雑で大規模なプロジェクトに挑戦できるようになります。
弊社では、個々の技術向上に合わせて、様々な職場でのチャレンジが可能です。
例えば、ビルやマンションなどの大型建築プロジェクトをはじめ、特殊な構造物の建方など、確かな技術が求められる場面で活躍のチャンスが広がっています。
長年蓄積された専門スキルをもとに、後進の指導者としても貢献できる立場になることで、より一層のキャリアアップが期待できるでしょう。

現場スタッフ(鳶工・解体工・土工)を募集中

スマホと履歴書
業務拡大中の弊社では、現場スタッフを募集しております。
弊社は新たな職人の成長を全力でサポートいたしますので、このチャンスをぜひお見逃しなく!
建設業界で働きたい方や、鉄骨鳶として活躍したいとお考えの方は、お気軽に求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事なら東京都板橋区の株式会社井野辺架設へ|求人募集中
株式会社井野辺架設
〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-9-17パークヒルズ西台203
TEL&FAX:03-4291-7340
担当者直通:080-6425-3665


関連記事

【協力会社さま・現場スタッフ募集】足場工事のお仕事です!

【協力会社さま・現場スタッフ募集】足場工…

建設業者『株式会社井野辺架設』は、東京都板橋区を拠点に関東一円で、足場工事の専門業者として活動してお …

【鉄骨鳶の求人】やりがいを味わうことができる仕事!

【鉄骨鳶の求人】やりがいを味わうことがで…

足場工事・解体工事・土工工事などの幅広い業務を請け負う東京都板橋区の「株式会社井野辺架設」は、建設業 …

【協力会社さま募集】足場工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】足場工事のお仕事です…

建設現場の安全と効率性は、しっかりした足場が支えています。 株式会社井野辺架設は、その重要性を深く理 …